ドクターMの美容皮膚科ブログ

2017.09.14更新

夏から秋への移行期で、気候が不安定な今日この頃。

お肌の調子も不安定になりかねない今日この頃。

敏感肌でいろいろなコスメにダメ出しされた方に、今回はエンビロンの「デリケートシリーズ」をご紹介したいと思います。

デリケートジェル

その名の通り「デリケートなお肌に」お勧めしております。

主な有効成分は下記の5つ。

 

ビタミン群

ティーツリー

 

ベータカロチンもビタミンAに属しますが、その作用はモイスチャーやCクエンスにふくまれるレチノールなどと比較するとかなり弱めです。

その分、使い始めのA反応はほとんど出ませんので、安心してエンビロン入門したい方には最適かもしれません。

その他、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB5も比較的多めに含まれています。

そしてなんといっても、デリケートシリーズを特徴づけるのが、「ティーツリー」

この「ティーツリー」、実は原産国がオーストラリアなのです。

原住民のアボリジニが、そのオイルをケガや皮膚病の治療などに使用していたことで注目されました。

抗菌、抗ウイルス、抗炎症作用が科学的に実証されています。

真菌にも効くので、もしかしたらニキビの原因の一つであるマラセチア菌にも効くかもしれません。

 

ご自身が敏感肌だと自覚しており、モイスチャーシリーズでいきなり効力の強いビタミンAを塗布するのがためらわれる方は、まずはこちらの「デリケートシリーズ」が良いでしょう。

こちらも、スターターキットがあります。

デリケートセット

もちろん定価7,000円(税抜)のところ、エンビロンが当院で初めてのかたには、初回購入時のみ40%オフの4,200円(税抜)でご提供させていただいております。

まずは、院長にご相談ください。

一般内科診療時間でもカウンセリングは行っておりますので、お気軽にどうぞ。

(美容皮膚科だけでなく、一般皮膚科の診療も行っております。)

 

~一般内科から皮膚科まで、赤ちゃんからご婦人まで、ワンストップで相談できるのは、みぞぐちクリニックだけ!!~

投稿者: みぞぐちクリニック