ブログ

2018.03.04

パウダールーム新設しました。

ぼちぼちと暖かくなってきました。

今年は寒さが厳しかっただけに、この気温の変化には素直にうれしさと安堵感を感じます。

「ああ、やっと春だ・・・」

みぞぐちクリニックも開業から4年が経過し、内装面でも改善すべきところが見えてきました。

美容皮膚科という立ち位置から考えると、もうすこし「オシャレ感」があった方がよいのと、パウダールームないということがずっと気になっていました。

点滴室のパーテイションが崩壊寸前になっていたことにも背中を押され、院内の小規模リフォームを行いました。

まずはパウダールーム。

従来はこちらのフリールームでお化粧を落としてもらっていました。


今ではクリニック右手奥にあるこちらの扉をあけると・・・


ハイ、変なおじさん、ではなくて、小奇麗なパウダールームが現れます。


手をかざすだけで水のでる最新式の(って、どこもそうですけど・・・)、シャワーがついております。

スタッフも最初はどこに手をかざしたら水がでるのかわかりませんでしたが(汗)

右端には「真実の鏡」という恐ろしい名前の卓上鏡をセットし、細かいメイクもできようにしました。

ただし、「真実」どおり小さな毛穴も拡大されるので、自分の肌に愕然とする方も多数出そうな感じです。

そして処置室。


アスクルで買った崩壊寸前のパーテイションを取り払って、新たに壁を設けました。


照明をちょっと暗くすると、オサレな感じですが、暗くて仕事になりません。


ここはカーテンが必要ですね。

施術室の棚もオーダーメイドで作製してもらい、いくらか整然となりました。

レーザー機器も2台追加購入し、現在スタッフと私のトレーニング中です。

以前もブログでもご紹介したとおり、

①クラリティツイン(ロングパルスアレキサンドライトレーザー&ヤグレーザー)・・・・脱毛の王道、アレックスとヤグの両方が打てるレーザー。うぶ毛や男性の濃い髭にも効果的。

②インフィニハイブリッド・・・RF(高周波)を真皮層に到達させてたるみを改善させる「痛くない」引き上げマシン。ニードルカートリッジを使用するとニキビ痕などへのアグレッシブな治療も可能。

クラリティツインは、他社製品ではシネロン・キャンデラ社のジェントルマックスプロとほぼ同じです。美肌治療もできるスーパーなレーザーです。

インフィニハイブリッドは、「美肌・たるみ治療はしたい、でも痛いのはイヤ」な方に最適なRFマシンです。目回りにも安全に照射できるのが売りで、上まぶたのたるみ予防に効果的です。

また詳細はブログアップいたしますので、乞うご期待。