ドクターMの美容皮膚科ブログ

2016.06.29更新

 

solpro

梅雨です。

ちょっとジメジメしてますね。

早く梅雨明けしてくれないかと思いますが、明けたら明けたで夏の強い日差しが辛いですよね。

特に女子達にとって、美白をキープするという意味において、紫外線は大敵です。

SPF50の日焼け止めも、日中に一度塗り直さないと最大の効果は期待できません。

特に顔はそうですが、二度塗りしている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

まず、してない方が大半だと思います。

そして、腕。

顔が白くても、腕は焼けて黒い方も結構いらっしゃいます。

そこで、「飲む日焼け止め」です。

美容雑誌などでよく紹介されるのは、「ヘリオケア」という海外製品です。

当院でも扱っており、多くの方々にご好評を得ていますが、今年は国内生産の新製品が発売されました。

その名も「Sol Pro (ソル プロ)」
かぜ薬で有名な「カイゲンファーマ社」が満を持して発表した渾身の一作です。
 
「ヘリオケア」の主成分はシダ植物のエキスですが、この「ソルプロ」にはそれとは異なる抗酸化物質が含有されています。
 
スペインで採れるグレープフルーツの実とローズマリーの葉から抽出された「ニュートロックスサン」と呼ばれるものが主成分です。
 
この「ニュートロックスサン」による抗酸化作用は、大学レベルでの研究で高い紫外線防御効果が実証されています。
 
さらにヘリオケアと比較して、カプセルの大きさが一回り小さいので飲みやすいのです。
国産品ならではの安心感もあります。
効果の持続時間はヘリオケアでは4時間程度ですが、ソルプロは24時間続きます。
 
お値段もヘリオケアより1000円程度お安くご提供できますので、お財布にも優しい。
 
普段の生活では1日1カプセル(125mg)、日焼けをしそうな状況となる場合は2カプセル(250mg)に増量してお飲みいただくと効果的です。
 
飲んでからの短時間効果(4時間以内)は、ヘリオケアのほうが強いとも言われていますので、ソルプロとの併用で鉄壁の守りとなります。
 
当院では、ソルプロは4,860円(税込)、ヘリオケアは6,048円(税込)で販売しております。(いずれも30カプセル/瓶)
 
受付スタッフ、もしくは院長までお気軽にお問い合わせ下さい。
 

投稿者: みぞぐちクリニック

2016.06.24更新

1か月まえに、ベビーコラーゲンで右目の下のクマ退治を試みましたが、やや深めに入れたため、まだ効果としては十分ではありませんでした。

術後の安定した写真がこれです。

若干ゴルゴラインも見えます。

jyutuzenn

 

とういうわけで、今度はベビーコラーゲンを入れた層よりさらに下の層にヒアルロン酸を入れてみました。

今回使用したのは、フランスはVIVACY社の「スタイレージL」です。

スタイレージL

いつものように、鏡をみながらのセルフ注射です。

自分でやると、深さの調節がやや難しいのですが、だいぶ慣れてきました。

施術中

 

今回の手技は、

①頬の高さをだすために、固めのスタイレージLを皮下組織(できるだけ骨膜近く)にいれる。

②めもとには、真皮あたりにベビーコラーゲンを極々少量いれる。

③余ったスタイレージを右法令線にいれる。

深めにいれるとかなりヒアルロン酸を使うことになりますが、凸凹感がなく、自然な感じに仕上がります。

ベビーコラーゲンは、なめらかに伸びるのですが、いまひとつ支える力に欠けますので、できるだけ浅いところに入れるのがポイントです。

とくに目のしたのクマやちりめんじわなどには最適です。

 

というわけで、仕上りがこちら。

術後

右側だけかなり若返りました。

欲をいえば、もう少し法令線を目立たなくしたいところ。

輪郭注射で頬の脂肪を落としたうえで、再度法令線の下にヒアルロン酸を入れたいですね。

むしろ、左側のクマとゴルゴラインがさらに目立ってきました。

 

写真を並べてみると、変化が良く分かります。

術前2術後2

 

あくまで、ナチュラルに。

マイナス5歳肌ならぬ、マイナス10歳顔で。

只今、ラインお友達の方には、フィラー&ボトックス&輪郭注射が20%オフです。

このチャンスに、トライしてみてはいかがでしょうか?

 

 

投稿者: みぞぐちクリニック

2016.06.13更新

藤本先生と

今日は、JMEC主催の「大阪ユーザーズミーティング」に参加してきました。

美容レーザー界では世界的にご高名な、クリニックFの藤本幸弘先生をお招きしての開催でした。(HPはこちら

この会が開催されるに至ったのは、JMEC営業担当の野々村さんの努力があったからこそ。
「イープラスのエキスパートである藤本先生になんとかレクチャーいただけないか?」と常日頃から彼にしつこく言っていたら、律儀にも上司に進言してくれたようで、今回の実現に至りました。

(クリニックFでは、イープラスでの施術が売上の6割以上を占めていて、人気メニューかつ稼ぎ頭とのことです)

藤本先生の講義はこれまでにも幾度も拝聴させていただきましたが、聴くたびにその理路整然とした展開に「うむむ、すごい」と唸るばかりでした。
今回も、内容はレーザーの理論からクリニック運営に至るまで、多岐にわたっており、そのどれもが当クリニックの今後の展開に役立つことばかりでした。

レクチャーのあとには、ハンズオンセミナーを1時間ほど設けて頂いて、実際にイープラスとウルセラを私の顔に打っていただきました。
「こんな機会滅多にない!!」とばかりに、打ってもらいながら、遠慮なくあれこれと質問を投げかける始末でしたが、それに藤本先生は丁寧に答えて下さいました。
それも、やはり理路整然と!

トップクラスの先生は、やはりすごい。
生で身近でお会いすると、そのオーラがグイグイきます。

他にも7名の先生方が参加されていましたが、皆様ちょっと遠慮がちだったおかげで、質問したかったことを全て聞くことができました。
なんてラッキーな1日だったことでしょう!!

最後に藤本先生と記念撮影。

南大阪で総合診療のかたわら、地道に美容皮膚科の道を究めようとメラメラ燃えている私にとって、藤本先生はまさしく「神」のような存在ですから、一緒に写真がとれて素直に嬉しい!!

今回は大好きな芸能人にあったようなブログになりました(笑)
明日から大阪一のイープラスの使い手となるべく、努力することを心に誓います.

全国でイープラスは70台稼働しているそうです。もっとあるのかと思いましたが、なんせ1000万超の高い機械ですから。。。。

自分で言うのもなんですが、このような優秀かつ希少なレーザー機器が八尾にあるのですから、体験しなくては損というものです。

しかも、トリニティプラスが東京の半額以下の価格で受けることができるなんて、そうあるもんじゃないです。

ちなみに、トリニティプラス5回コースのお値段は、クリニックF:¥675,000、みぞぐちクリニック¥216,000で、おいおいホンマか!?という感じです。

それから、ウルセラはショット数を片側40発ぐらいに限って、頬の範囲だけに打ってもらいましたが、この程度であればあまり痛くありませんでした。
これは意外な体験。(ただし、私は結構痛みに強いほうですので、、、、)
サーマクールのコメカミおよび額打ちと組み合わせると、イイ感じの効果が出るということです。

6月決算の今、ウルセラは7万ドルぐらいで買えるそうです。
6万ドルぐらいになったら、買いますが。。。
(野々村君、このブログ読んだら、すぐに上司にかけあってくれ!)

 

只今、みぞぐちクリニックでは、しわ、しみ、たるみのトータル治療「トリニティプラス」を初回のみ¥27,000(税込)でご体験できます。

もちろん、1回のみで完結する治療法ではありませんので、「これなら、続けられる」ということをご理解ご納得いただくための、良い機会と思っていただければ幸いです。

それでは、皆様にとって今日よりも明日が、元気で素敵な日になりますように!

 

 

投稿者: みぞぐちクリニック