ドクターMの美容皮膚科ブログ

2017.04.09更新

ソルプロニューバージョン

お久しぶりのブログです。寒い、寒い冬がようやく終わりをつげました。

本日はあいにくの天候で、春爛漫とはなりませんでしたが、これからはどんどん暖かくなるでしょう。

季節が進むのは喜ばしいのですが、そうなると気になるのが「紫外線」。

日常のルーティンワークとしての日焼け止め塗布が、美白ゲット&女子力アップには必須事項ですが、それで事足りるかと言えば、さにあらず。

内側からしっかり紫外線ブロックをするのも、もはや常識となりつつあります。

昨年も非常にたくさんの方からご愛顧頂いた「ソルプロ」が、今年3月末からリニューアル&バージョンアップしております。

パッケージも「可愛らしさ」から「洗練」というにふさわしいものとなり、名前も「ソルプロ・ホワイト」と変更されました。

前バージョンと同様、シトラスとローズマリーから抽出された、「ニュートロックスサン」をメインに、今回は「抗糖化作用」成分も加わっております。

この聞き慣れない「抗糖化」について、少々ご説明致しますと・・・

まず「糖化」。

タンパク質や脂質に熱が加わることにより、糖と結びつき変性することです。

これは、日常我々が頻繁に目にするモノです。それは、調理の際に現れる「美味しそうなおこげ部分」です。

ホットケーキのちょっと焦げた部分もそうですし、まあ焼いたもので「うまい」と感じるものは大半が「糖化」を起こしています。

それが、お肌にも起こるとあまり良くないのです。

身体を構成するタンパク質が変性をおこすのですから、コラーゲンも変性を起こし、シワ&たるみの原因になるのです。

また、AGE(糖化最終産物)と呼ばれるものが体内に蓄積すると、動脈硬化促進や脳細胞の劣化を引き起こします。

海馬へのβアミロイド沈着で発症するアルツハイマー型認知症も、「糖化」現象の結果とも考えられています。

今度のニューバージョンの「ソルプロ・ホワイト」は、混合ハーブの成分を加えることにより「抗糖化」を実現しております。

「美白」に加え「老化および疾病予防」も期待できる商品になっているようです。

この素晴らしいバージョンアップとなったために、お値段アップもしかたなし!と言いたいところですが、なんと当院ではお値段据え置き。

仕入れ値が高くなっても、そんなの関係ねぇぞ!オッパッピー!

元来、サプリや化粧品で利益を得ようとは思ってませんし、しかも梅田や心斎橋ではなくて、ここは八尾ですから(笑)

できるだけお安く、幅広く、いろいろな方に試してもらいたい一心からです。

これも保険診療で医療法人としては十分なものを頂いているからできるサービスでございます。

今まで通り、派手は宣伝はしませんが、実直に本物探しを続けて皆様にご紹介致します。

 

次回ブログのお題は、昨今注目の「成長ホルモン」です。

只今、その効果を院長自ら飲用して実験中です。乞うご期待!!

 

ソルプロニューバージョン2

このカプセルが、効くんだよなぁ。。。

投稿者: みぞぐちクリニック

2016.10.16更新

私のサプリ

今日は、行楽日和でしたね。

こんな良い日は公園でのんびり、、、と行きたいところですが、今日は医師会の当番で八尾の急病センターの外来勤務でした。

天気も良いためか、患者さんもポツリポツリと来る程度でしたので、空き時間には勉強もできました。

日頃は外来診療や美容施術で「放電」ばかりですから、休日は身体も脳もじっくり「充電」したいですね。

さて、本日のお題は「私のドクターズサプリ」。

この3年間、遮二無二働いてきましたが、その陰で私の身体をサポートしてくれたサプリのメンツをご紹介します。

 

向かって左から、「NB compA」、「エナジーアシスト」、そして「ハイドロフォルテ」

「ハイドロフォルテ」は2年以上飲んでます。

「エナジーアシスト」は「アスタリールACT」の後継者として、もう1年以上飲んでます。

「NB compA」は、ここ数ヶ月前からメンツに加わった新人さんです。

 

まず、「ハイドロフォルテ」です。

含有成分は、

①サンゴカルシウム(水素ガス発生による抗酸化作用とミトコンドリアの活性化)

②グリソディン(南フランスだけで採れるメロンに含まれる抗酸化酵素)

③レスベラトロール(抗酸化作用とミトコンドリアの活性化作用あり)

④微量ミネラル(亜鉛、マンガン、セレン、クロム、モリブデン、ヘム鉄、二酸化ケイ素)

今、注目されている水素サプリを含んでますが、それだけではありません。

「腐らないメロン」の成分:グリソディンや抗酸化物質ではおなじみのレスベラトロールも入っていたりと、なかなか優秀でお得なサプリです。

60カプセルで7,000円ですが、それ以上の価値はあると思います。

1日に2カプセルが基本ですが、疲労が溜まったときは4カプセル飲むこともあります。

 

次に、「エナジーアシスト」です。

これは、抗酸化物質「アスタキサンチン」を基本としたサプリ、「アスタリールACT」の上級バージョンです。

アスタキサンチンに「コエンザイムQ10」「シトルリン」「亜鉛」を加え、アンチエイジング効果を高めています。

1年前までは「アスタリールACT」を飲んでいましたが、48歳になって筋力の衰えを感じ始めましたので、少々オーバースペックとは思いながらも、変えてみました。

「アスタキサンチン」は、抗酸化物質として化粧品にまでも含まれるようになった成分です。(富士フィルムの「アスタリフト」など)

「シトルリン」は、アミノ酸の一種で「疲労回復、精力増強」作用があるといいます。

「コエンザイムQ10」に関しては、年齢とともに加速度的に減っていきますので、本来はもう少し高齢になってからでもよいでしょう。

実際に、70歳以上のユーザーに感想をきくと、「身体のだるさがなくなった」と概ね好評です。

60歳代までは、「アスタリールACT」で十分なのかもしれません。こちらのほうが値段もお安いですし。

 

そして期待の新人、「NB CompA」

「エヌビーコンプエー」、覚えにくい名前です(笑)

ビタミンB群にナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸、L-カルニチン、イノシトール、ベタイン、精製白子を加えています。

このサプリの良い点は、1粒あたりのビタミンB群の含有量の多さです。

例えば、他製品と成分表示を見て比較すると、

①「ワカサプリ ビタミンB群 1粒」 ビタミンB1:5mg  B2:5mg B6:5mg B12:5mg 50円/粒

②「NB CompA 1粒」 ビタミンB1:25mg B2:25mg B6:25mg B12:25mg 45円/粒

単純計算で、含有量に1粒あたり5倍の違いがあります。

1日の摂取量は「NB CompA」1粒で充分です。

 

私は、以前はマルチビタミンは時々しか飲んでいませんでしたが、最近はある理由からほぼ毎日飲むようにしています。

そのある理由とは・・・

実は、現在「1日、1.5食ダイエット」実行中だからです。

8月の夏季休暇で73kg超となった体重を減らすべく、最終的に行き着いたのが、「食べない」ダイエットです。

 

朝は、青汁1杯(ゼロカロリー)

昼は、「ソイジョイ」などの簡易食1~2本(200~400キロカロリー)

晩は、自宅での低炭水化物食(おそらく1000~1200キロカロリー前後)

 

カロリーはこれで良いのですが、ビタミン類、ミネラルが足りません。

それを少しでも補うための、「NB CompA」です。

さらにビタミンC、ビタミンEを加える日もあります。

微量ミネラルは「ハイドロフォルテ」で補えます。

このダイエット効果は抜群で、1ヶ月で3kg以上減量しました。

筋肉も全く落ちていません。顔色も悪くない、というかむしろ良いかんじです。

10月16日現在で、69.4kgとリバウンドもなく経過中。

さらに、65kg(大学卒業時の体重)を目指して頑張っております。

 

私自身がサプリを選ぶ第一基準はなにか?

それは「活性酸素をどれだけ除去してくれるか」

ということにつきます。

病気に成りやすいのも、老けていくのも、過剰な「活性酸素」が大きな原因だからです。

「活性酸素」を除去することが、日々の疲労蓄積を防ぎ、最終的に健康寿命を伸ばしてくれるのです。

 

私が、1日9時間以上の労働を週に6回続けても、1日あれば回復できているのは、まったくもってこのサプリ達のお陰です。

フラーレン入り美容液「APPF」と骨髄幹細胞成長因子入り美容液「サイトプロMD」のお陰で、肌の調子もよいです。

 

減量にも成功し、シックスパッドを1ヶ月続けているおかげで、やっと腹筋も4パックほど見えてきました(笑)

来年は50歳になりますが、見た目も健康状態もマイナス10歳目指して、日々努力しております。

 

みなさんも、がんばってますか?

 

ローマは1日してならず。

老婆には日々の怠けにしてなりますぞ。

投稿者: みぞぐちクリニック

2016.06.29更新

 

solpro

梅雨です。

ちょっとジメジメしてますね。

早く梅雨明けしてくれないかと思いますが、明けたら明けたで夏の強い日差しが辛いですよね。

特に女子達にとって、美白をキープするという意味において、紫外線は大敵です。

SPF50の日焼け止めも、日中に一度塗り直さないと最大の効果は期待できません。

特に顔はそうですが、二度塗りしている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

まず、してない方が大半だと思います。

そして、腕。

顔が白くても、腕は焼けて黒い方も結構いらっしゃいます。

そこで、「飲む日焼け止め」です。

美容雑誌などでよく紹介されるのは、「ヘリオケア」という海外製品です。

当院でも扱っており、多くの方々にご好評を得ていますが、今年は国内生産の新製品が発売されました。

その名も「Sol Pro (ソル プロ)」
かぜ薬で有名な「カイゲンファーマ社」が満を持して発表した渾身の一作です。
 
「ヘリオケア」の主成分はシダ植物のエキスですが、この「ソルプロ」にはそれとは異なる抗酸化物質が含有されています。
 
スペインで採れるグレープフルーツの実とローズマリーの葉から抽出された「ニュートロックスサン」と呼ばれるものが主成分です。
 
この「ニュートロックスサン」による抗酸化作用は、大学レベルでの研究で高い紫外線防御効果が実証されています。
 
さらにヘリオケアと比較して、カプセルの大きさが一回り小さいので飲みやすいのです。
国産品ならではの安心感もあります。
効果の持続時間はヘリオケアでは4時間程度ですが、ソルプロは24時間続きます。
 
お値段もヘリオケアより1000円程度お安くご提供できますので、お財布にも優しい。
 
普段の生活では1日1カプセル(125mg)、日焼けをしそうな状況となる場合は2カプセル(250mg)に増量してお飲みいただくと効果的です。
 
飲んでからの短時間効果(4時間以内)は、ヘリオケアのほうが強いとも言われていますので、ソルプロとの併用で鉄壁の守りとなります。
 
当院では、ソルプロは4,860円(税込)、ヘリオケアは6,048円(税込)で販売しております。(いずれも30カプセル/瓶)
 
受付スタッフ、もしくは院長までお気軽にお問い合わせ下さい。
 

投稿者: みぞぐちクリニック

2015.03.08更新

BBX

さる2月16日から、一念発起してダイエットを開始しております。

体重増加による腰痛が悪化しておりましたので、今回は治療という意味もあります。

その補助的な役割を果たしてくれているのが、この「BBX(ビービーエックス)」です。

主成分をよくよくみれば、「緑茶抽出物」です。おそらくヘルシアと同じ「茶カテキン」がメインでしょう。

あとはL-カルニチン、αリポ酸などの脂肪燃焼を促進してくれるものや、ギムネマシルベスタ(ハーブの一種)などの食欲抑制成分も含まれています。

 

数年前から注目はされていたので、院内で密かに販売していたのですが、なんせ院長がその効果に半信半疑(!)だったので、あまり積極的に紹介していませんでした。

とういうわけで、今回は自らが実験台となって、そのダイエット効果を検証してみようということになりました。

やり方は簡単。

一日一粒、お昼ご飯前にBBXを飲むだけです。

あとは何もしません。

 

これはダイエット前、2月16日の体重です。

2月16日の体重

 

そして、これが今朝(3月8日)の体重です。

3月8日の体重

おおっ、20日間で2.3kgのダイエットに成功です。

ぼてっとしていた腹周りが、ちょっと引き締まりました。

筋肉の減少は見た感じなさそうです。(写真は割愛。。)

 

とにかく、BBXを飲み始めてから、食に対する執着が少なくなった気がします。

これまではクリニックの仕事を終えて家に帰るの10時ぐらいになっても、ガッツリ食べていたのが、今では、ひどい空腹を感じなくなっているのでそのまま寝てしまうこともあります。

そして、明らかにすぐに満腹になるようになりました。

・・・というか、満腹にならなくても満足しているようです。

昨夜も家族と一緒に居酒屋に行ったのですが、いつものように注文すると最後には食べれなくなり、残してしまいました。

 

プラセボ効果もあるのかもしれませんが、それはそれでOK。

要はダイエットに成功すれば良いのですから。

 

マイクロダイエットなどの、置き換えダイエットとの併用もいいのではないでしょうか?

 

当院では、8640円(税込)で販売しております。

ちょっと高く感じるかもしれませんが、1日300円弱の費用です。

一生飲むわけではありませんので、総額コストの心配はあまりしなくてもよいでしょう。

 

ただし、あくまでもダイエットの補助ですから、糖質制限や適度な運動、ビタミン補給も必要です。

基本は、「ダイエットに王道なし!!」

でも、辛い空腹は、BBX飲んでフリー!

 

 

 

 

 

投稿者: みぞぐちクリニック

2015.02.18更新

乳酸菌生成エキス

本日は、乳酸菌生成エキス「アルベックス」のご紹介です。

このサプリメントを知ったのは、日本美容皮膚科学会の企業展示会場でした。

以前から腸内環境が人体の免疫システムのみならず、さまざまな所に影響を与えていることは理解していましたが、「では、どうすれば腸内環境が整うのか」ということについては、具体的な方法を見つけることができないままでした。

医師が保険診療範囲内で処方できるのは、「ビオフェルミン」や「ミヤBM(ミヤサリン)」ぐらいですし、それを長期に内服したからと言って、「調子がいい」「元気になった」などの声を患者さんから聞くことは滅多にありませんでした。

「生きた乳酸菌を腸まで!」と謳う食品は数多くありますが、実は生きたまま自分の腸内で増えてくれる可能性は極めて低いのです。

それは、自分の腸内に住んでいる善玉菌の組成は、ヒトそれぞれ異なっていて、異種の菌が入っても育ってくれないのです。

つまり自分の腸内に適合した菌でなければ全く効果を発揮してくれないということです。

その点、この乳酸菌生成エキス「アルベックス」は違います。

このサプリメントは、生きた乳酸菌ではなく、「乳酸菌が増えていくためのエキス」です。

16種類の乳酸菌を大豆を使用した特殊な培地で発酵させて、そこから抽出したエキスなのです。

これを毎日1本飲むことで、自分自身の腸の中にある善玉菌がどんどん増え、良好な腸内細菌バランスを保つことができるのです。

その効能は下記の如く、多岐にわたります。

 

消化器領域・・・・大腸ポリープの消失、ピロリ菌消失、便秘・下痢の解消、ガンの進行抑制、おならの匂い改善

皮膚科領域・・・・アトピー性皮膚炎の改善、「肌のキメ」の改善

アレルギー領域・・・・花粉症の改善、皮膚炎の改善

 

腸には免疫系の要であるリンパ球の約70%が存在しており、腸は「人体最大の免疫器官」とも言われます。

腸の状態を良好に保つことにより、様々な効能が発揮されるであろうことは容易に想像がつくでしょう。

もちろん、私も妻も毎日1本飲んでいます。

お値段はちょっとお高いかもしれませんが、1本200円少々。

でも、ペットボトルのジュースを飲んで、ちょっとしたお菓子を買っても、それ以上の金額になります。

1日200円で健康が手に入るなら、安いもんじゃなかろうか?と私は思うのですが、みなさんは如何でしょうか?

 

乳酸菌生成エキス「アルベックス」はクリニック受付でご購入いただけます。(診察は不要です。)

「本物」と思われる、このサプリ、一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: みぞぐちクリニック

2014.11.09更新

アスタリールact

本日は、アスタキサンチンのサプリのご紹介です。

アスタキサンチンは抗酸化物資として最近注目されていますが、まだまだ認知度は低いようです。

 

「アスタキサンチンってご存知?」と患者さんに言っても、「それ、何ですか?」と返す方が約8割。

でも「ほらほら、松田聖子が宣伝してる化粧品でアスタリフトってありますよね!?」というと、「あっ!知ってます」という人約10割。

「アスタリフトの中の主成分は、アスタキサンチンなんですよ。」というと、「おおっ、そうなんですか!」と驚く人、約10割(笑)

 

このアスタキサンチンは、コエンザイムQ10の約1000倍もの抗酸化作用により、生活習慣による体内バランスの乱れや肌トラブルを改善することが期待できます。

シャケの赤身の中にも大量に含まれていて、産卵のために川をさかのぼる際に疲労蓄積を排除する大きな役割を担っています。

 

アスタリールACTのなかには、アスタキサンチンとビタミンCとビタミンEがたっぷりと含まれており、疲労と老化の原因となる活性酸素(フリーラジカル)を除去してくれます。

眼精疲労にも軽減効果があるようです。

 

もちろん、私もハイドロフォルテと一緒に飲んでますよ。

これを飲む前は電子カルテを1日8時間以上見続けて、眼精疲労がハンパなかったのですが、内服後からはかなり軽減してます。

ひどい肩こりもなくなりました。

今までもプラセンタ2アンプル×週2回も打ち続けてきましたが、ここまでの効果はありませんでした。

 

年を経るごとに、さまざまなストレスによって身体は確実に「錆びて」行きます。

実感できる効果を感じられなくても、かっこよく年をとる為には身体を「錆びさせない」努力が必要です。

 

その一つの方策として、アスタキサンチンは有効ではないでしょうか?

 

アスタリールACTは、1日2粒。

60粒入りのボトルがメーカー標準価格6500円(税抜)ですが、当院では20%オフの5200円(税抜)で販売しております。

 

「なんか、最近疲れがたまってだるい・・・・」と感じてきた方にお勧めです。

 

月2回、1時間のマッサージを受けるのも 約6000円。(でもその場限りの効果です・・・)

アスタリールACTも、1か月約6000円。

同じ6000円なら、皆さんはどちらを選ぶでしょうか?

 

からだを錆びることことから守り、ウェルエイジングを実現するために、私はアスタリールACTを飲み続けます。

 

 

投稿者: みぞぐちクリニック