ケミカルピーリング

サリチル酸マクロゴールによるケミカルピーリング

<サリチル酸マクロゴールピーリングの特徴>

1.強力な角質溶解作用
 サリチル酸濃度30% PH1.7の強力な角質溶解作用により、皮膚の角質層のみを剥離することができます。その結果、規則正しい角質層が新たに誕生します。グリコール酸や乳酸によるケミカルピーリングと比較してもその効果には遜色がありません。

2.健康な肌を傷めない安全なピーリングが可能
サリチル酸マクロゴールピーリングは、角質層以外の細胞を傷つけることがなく、炎症も起こさない安全性に優れたケミカルピーリングです。グリコール酸や乳酸によるケミカルピーリングと比較して、施術後の強い炎症は皆無に等しく、ピリピリとした感覚はほとんどありません。

3.効果発現までの時間が早い。
サリチル酸マクロゴールピーリングは、治療回数が少ないにもかかわらず、効果は高いのが特徴です。2~4週間に一度程度のペースでの治療をおすすめします。回数が少なく済みますので、日頃お忙しい方にも最適な美肌治療です。

<サリチル酸マクロゴールピーリングの効果>
1.にきび肌改善
肌の表面をピーリングすることで、ニキビのできにくい肌にかえていきます。

2.毛穴の引締めと美白効果
毛穴の奥の汚れを溶かし出し、開いた毛穴を引き締めます。皮膚の表面が滑らかなキメ細かい肌質に改善され、毛穴が目立たなくなります。美白効果もあります。

3.しみ・色素沈着の改善
ピーリングを繰り返し行うことで、皮膚のターンオーバーサイクルを早めて角質内にあるメラニンを外へ排出し、しみやにきび跡の色素沈着を薄くします。

4.肌の若返り効果
ピーリングを行うことで、肌のターンオーバー力がアップします。また、真皮のコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどを増やす効果があるので、肌のハリが蘇り、たるみの改善も期待できます。

<サリチル酸マクロゴールピーリングのQ&A>

Q1:1回の治療でも効果が現れますか?
A1:1回の治療でも、施術後の化粧ノリや手触り等の改善を実感することもありますが、はっきりと効果を自覚するようになるまでには3回以上の施術を必要とします。イオン導入との併用でさらなる効果が期待できます。

Q2:サリチル酸マクロゴールピーリングは何回受ければ良いのでしょうか?
A2:肌質や症状によって改善までの回数には個人差がありますが、治療は2~4週間に1回の割合で、通常3~4回ほど繰り返していただくと効果的です。

Q3:痛みが心配なのですが?
A3:サリチル酸マクロゴール ピーリングは、皮膚の刺激作用はなく、赤味が出たり皮が剥けたりというような肌トラブルの心配のほとんどない新しいピーリングです。痛みもほとんど無いのが特徴です。

Q4:肌が弱くても大丈夫ですか?
A4:従来のピーリングに比べて肌に優しいのが特徴ですので、肌が弱い方でも安心して治療を受けていただけます。事前にドクターがそれぞれの肌質をチェックしますので、よほどひどい炎症等がない限り大丈夫です。ご不安な点がありましたらドクターに相談して下さい。患者様のお肌に合った治療を提案いたします。

Q5:生理中や妊娠中でもピーリングはできますか?
A5:基本的には可能ですが、お肌がデリケートになっていますのでピーリングを行う前に必ず生理中、妊娠中である事をお伝え下さい。

Q6:顔以外の部分でもできますか?
A6:基本的には顔以外の部分でも治療も可能です。背中、腕などを治療も可能ですが、顔に比べて皮膚が厚く効果が出にくい為、治療回数を増やす必要があります。

Q7:治療後はどんな事に注意しなければなりませんか?
A7:ピーリング後の肌は紫外線と乾燥に弱いので、施術直後に保湿剤と日焼け止めを塗布してください。また、ピーリング後は角質が除去され、皮膚のバリア機能が消失しているため、治療後12時間は強い洗顔とメイクは避けてください。

Q8:陥没したようなにきび跡も治せますか?
A8:長期の治療になることが多く、症状の度合いによってはピーリングだけでは改善されない事もあります。もっとも効果的な治療はフラクショナルレーザー治療と言われています。

Q9:エステのケミカルピーリングとはどう違いますか?
A9:医師資格を持たないエステサロンでは、サリチル酸マクロゴールを使用するピーリングは法律上できません。また、エステサロンではケミカルピーリングと称して濃度の低い酸を使用しているため、美容皮膚科のピーリングと比べると、その効果に差がでます。