ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2024.05.05

ゴールデンウィークに考える、ボルニューマーでの「春の大リフォーム」

皆さま、こんにちは!ゴールデンウィークも終盤ですね。
何処かにお出かけされましたか?
それとも、今年は「自宅でゆっくり」でしたでしょうか?
どちらにしても、私たちが提案するのは、この長い休みの後に「お顔の春の大リフォーム」をしませんか?です。





ええ、文字通りの「リフォーム」ではありませんよ。「ボルニューマー」で、進んだお肌のたるみスッキリさせるのです!

なぜ「ボルニューマー」なのか?


まず、「ボルニューマー」をあまりご存知ない方に簡単にご説明致します。

ボルニューマー」は、ただの美容機器ではありません。これは、RF(高周波)テクノロジーを駆使した、まるでタイムマシンのようなもの。過去に戻って「あの時のお肌」を取り戻すチャンスです。もちろん、本当に時間を遡るわけではありませんが、肌のハリや弾力を取り戻すことで、見た目の年齢を少しだけ「後戻り」させることは可能です。

「ボルニューマー」のスーパーパワー

1.	タルミ撃退力
皮膚のたるみと戦うため、ボルニューマーはその超能力を発揮します。皮膚の奥深くに熱エネルギーを送り込み、たるみの元となる古いコラーゲンを排除し、新しいしっかりとしたコラーゲンを新生させます。

2.	シワの平滑化能力
小じわや目の周りのクマという日々のストレスの跡を、まるで消しゴムでこすり取るかのように扱います。

3.	痛み回避技術
「痛みは美容の敵!」をモットーに、「ボルニューマー」は冷却システムと振動機能で、施術中の不快感をできる限り減らします。


こんな方におすすめ!

1「新しい季節に新しい自分を見つめ直したい」と思っている方
2「リフトアップして、SNSのプロフィール写真を新しくしたい」と考えている方
3「ものすごく痛い施術はイヤだけど、きれいになりたい!」と願っている方


さあ皆さん、ゴールデンウィーク明けに、「ボルニューマー」で「お顔のリフォーム」をしてみませんか?
きっと、新しい季節の始まりにピッタリの、スッキリとしたフェイラインを手に入れることができますよ。

頑張った自分へのご褒美をプレゼントしましょう。
私たちのクリニックはゴールデンウィーク明けには開院しておりますので、お気軽にご相談ください。
「ボルニューマー」で春のリフレッシュ、あなたも体験してみませんか?

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
新しい季節の門出に、「ボルニューマー」で自分自身をいたわり、美しさを引き出す時間をお過ごしいただければ幸いです。

「ボルニューマー」を利用した肌のリフレッシュは、その効果の持続性とすぐに日常へ戻れる利便性から、多忙を極める方々にもぴったりです。

新しい季節の始まりに、自分自身をリフレッシュし、新たな自信を持ってステップアップするために、「ボルニューマー」でのトリートメントをぜひご検討ください。私たちは、各個人のニーズに応じたカスタマイズされたアプローチで、あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをいたします。

お問い合わせやご予約は、クリニックまで直接お電話でご連絡下さい。

美の旅は、ほんの一歩を踏み出すことから始まります。
新しい自分に出会う第一歩を、私たちと一緒に踏み出しましょう!

 

 

 

 

と、ここまでで、私のブログをいつも読んでくれている方ならずとも、ちょっと違和感を感じませんでしたか?

「なんか、表現がくどくて、大げさ」

「文体がいつもの院長じゃない」

 

そうなんです。

この文章、なんとAIアプリの「ChatGPT」に書かせたものなんです。

「ボルニューマーについてユーモアを交えてブログ書いてください」と指令を出すと以上のような文章を1分ぐらいで作成してくれます。

私がやったのは、ちょっと修正して、写真を貼り付ける事ぐらいでした。

99%はChatGPTがやってくれました。

毎回ブログを書く時は、頭を捻りながら、ウーウー唸りながら2時間ぐらいかけて書くのですが、ChatGPTの野郎は、シレっとものの1分で書き上げやがりました!

なかなか凄いことなのですが、当然ながらデメリットもあります。

この文章に、「私らしさは」微塵も感じられません。

私個人の「癖」はどうにも表現しようがありません。

ただしこれもやり方次第で可能になるかもです。

おそらく、過去の私の書いたブログを全部読み込ませて、「この文章を書いた人の言葉使いを使って、ブログを書いて」と指令を出すと、私の文章に近づくのではないでしょうか?

 

さて、今回はボルニューマーではなく、ChatGPTがテーマみたいになってしまいました。

このボルニューマーは、昨年末に購入済みだったのですが、準備期間を十分取った上で満を持しての、施術スタートです。

個々のたるみ事情に合わせて、いくつかメニューを細分化しております。

目元(200ライン 44,000円)

両ほほ(200ライン 44,000円)

あご下(200ライン 44,000円)

両頬&あご下(400ライン 66,000円)

顔全体(600ライン 99,000円)

というように、それぞれショット数を選べるようになっています。

追加ショットご希望のかたには、「100ショット毎に税込11,000円」のリーズナブルな料金でご提供できます。

また、HIFUとの同時施術も効果的ですので、さらなる効果を期待するかたには、ウルトラセルQ+とのコンビネーション治療をお勧めいたします。

ボルニューマーについての詳細はこちら

ボルニューマーの施術料金表はこちら

 

40~50代の方にとって、もはや「たるみ」は女子としての死活問題。

久しぶりにマスクを外す生活になって、自分よりも他の人の「垂れ下がりっぷり」に愕然として、「きっと私もそんな感じなんやわ」と思う人、

。。。全くその通りです。

美容格言「たるみは、たるみを呼ぶ」を思い出して、早めの処置に取り掛かってください。

 

 

それはそうと、

渡る世間は、いつの間にかAI時代。。。。

 

2019.06.14

2年ぶりにヒアルロン酸自己注入やってみた。

先日、アラガンのヒアルロン酸セミナー参加した勢いで、久ぶりに自己注入してみました。

以前は右側のみに注入して、左側との差を強調させてましたが、今回はかなり老化してきた左側の頬を中心に注入してみました。

左目の下のボリュームが減り、ゴルゴラインも形成されつつあります。

バッカルファットも目立ちます。ほうれい線形成につながっています。

左側は右側に比べて、下に引っ張られている感じ。

このあたりのボリュームロスは、ウルセラなどの引き上げマシンでもどうすることもできません。

足りないものは、足りないのですから、補ってやるしかありませんね。

また、マリオネットラインが形成されているわけではありませんが、口角からあご先端にかけてもボリュームロスがあり、フェイスラインもなだらかではありません。

若く見られがちですが、やはりもうすぐ52歳という年齢はこのままでは隠し切れません(悲)

右上眼瞼の下垂も気になりますが、こちらはそのうち「切らない二重形成術」でも行い、なんとかするつもりです。

本日は、赤丸で囲んだボリュームロス部分のうち、頬を中心にヒアルロン酸注入をしてみます。

 

今回使うヒアルロン酸は、アラガン社のジュビダームビスタ「ウルトラプラスXC」です。

今では「ボリューマXC」が新発売されてますので、やや存在感が薄くなってますが、しっかりボリュームを出したいところにはまだまだ現役選手として使える実力は持っています。

ボリューマと比較して、注入後に水分をふくみ膨張しやすいといわれていますが、骨膜上の深いところに置いてきますので、それほど気にする必要はありません。

ブスブスと注入していきます。

前述のとおり、MDコードに従い、頬の正面、左頬骨弓に注入していきます。

(この角度の顔、実家の母そっくりです。。。)

クリーム麻酔で表面の痛みを和らげていますので、刺入の痛みはほとんどありません。

骨膜に針があたり、逆血がない(動脈に針先端が入っていない)ことを確認して、ゆっくりと注入していきます。

目の下には眼窩下孔といって、神経と血管が通っている穴がありますので、そこは注入を必ず避けます。

ヒアルロン酸注入の最悪の合併症は、動脈塞栓ですから、これをいかに防ぐかが最大のポイントです。

いかにも器用そうにパパっとやってしまうのでなく、丁寧に、ゆっくりと行うことが、安全かつ良い結果につながると思って施術を心がけています。

 

 

 

さて、骨膜上と頬骨上にウルトラプラスXCを注入したのちに、お次は「ボリフトXC」をやや浅めに入れていきます。

この「ボリフトXC」は、ボリューマよりも柔らかく、いろいろな場所に使える万能選手だと思います。

今回は先のとがった針のみで注入をしています。先のとがってないカニューレでやるよりも、細かいタッチでの形成が可能です。

ウルトラプラスXCは、0.9ml程度使用。

ボリフトXCは、0.15ml程度使用。

やりすぎない程度で抑えるのが、トレンドです。

見た目は「あれ?あんまり変わらんかな?」という程度。

でも、ビフォー・アフターで並べてみると・・

左目の下、明らかにボリュームが増えて、ゴルゴラインとバッカルファットの盛り上がり目だたなくなりました。

もうちょっと入れてもいいのかもしれませんが、2週間後のタッチアップ時にもう一度検討します。

そのときに、口角から顎へかけてのボリュームロスもボリフトXCで修正する予定です。

このように、たった1mlのヒアルロン酸で、入れちまった感のない、ナチュラルな変化を作り上げることができます。

もう少し変化を出したければ、ウルトラプラスXCもしくはボリューマを骨膜上に追加注入し、さらには浅い層にボリフトよりも柔らかい「ボルベラ」という新製品ヒアルロン酸を入れるという方法もあります。

ですが、エランセのコラーゲン増生力も試してみたいので、2週間後は希釈エランセをカニューラで目元に散布してみます。

 

 

過去のグーグルフォトを見直していると、今から8年前の2011年6月12日に撮影した師長さんとのツーショット写真が出てきました。このころは、まだ美容皮膚科との出会いがありませんでしたので、完全なる自然状態。

この時、私、43歳。師長さん、41歳。

二人とも、まずまずのアンチエイジング効果あり、と判断してよろしいでしょうか?

 

 

 

【お知らせ】

ヒアルロン酸&ボトックス20%オフキャンペーン延長のお知らせです。

好評につき、6月30日までの期限であった注入系治療のディスカウントキャンペーンを、9月30日まで延長たします!!

注入系が怖くて踏ん切りがつかなかった方も、このチャンスにもう一度勇気を奮い起こして、施術をお受けなさってはいかがでしょうか?

2019.04.14

「エランセ」の勉強会に行ってきました。

やっとあったかくなってきましたね。長く寒い日々はようやく終わりを告げたようです。

今週もバタバタと忙しかったですが、週末も気合い入れて東京に勉強のための出張です。

今回は、「エランセ」という注入剤のお勉強です。開催場所は、先々週に訪問させて頂いた新橋のみやた形成外科皮膚クリニック。講師はもちろん宮田先生です。

このエランセは製品としての歴史は10年位あるのですが、ヒアルロン酸やレディエッセと比較して、ボリュームを出す注入剤としてはヒアルロン酸やレディエッセを超えるようなものではなく、それなりの評価でした。

ところが、ここ数年コラーゲン増生を刺激する作用が注目され、バイオスティミュレーターと言う名称で呼ばれるようになりました。

今回、宮田先生に教えていただいたエランセの適応は、

①目の下、目尻の細かいしわ

②目の下のクマ

③頬の細かいしわ

など、ヒアルロン酸が不得意とするところです。

注入法にもコツがあって、製品をそのまま入れるのではなく、一定の比率に薄めて、皮下の浅い層に敷くような感じで入れます。

即時的にボリュームを増やす効果はそこそこですが、1ヵ月から3ヶ月の間に自分自身のコラーゲンが増えてきてシワが減り凹みが減ると言う効果を期待します。

注入してから三日間位は腫れが出るのですがその後は落ち着き、一旦ボリュームが減ったあとハリが出てくるというのが特徴です。

ベビーコラーゲンや、PRP療法と同等、もしくはそれ以上の効果が期待されます。

エランセの主成分は、手術にも使われる溶ける糸の構成成分でもある「PCL(ポリカプロラクトン)」です。そのため、体内に残存することがなく、最終的には水と二酸化炭素に分解されるので,人体には安全といえます。

ヒアルロン酸との組み合わせで、ナチュラルな仕上がりになってくれるのではないでしょうか?

院内ではブログにアップ出来る写真は撮影禁止なので、メーカーのパンフから。(チャンピオン症例ですが、、、)

ゴールデンウィークまでには仕入れて、先ずは自分の目元に打ってみます。

首の横ジワにも、やり方次第では効果がありそうなので、こちらもトライしてみます。

 

 

時間があったので、講習前に東京駅近くの「BMWテラス」に行ってきました。

真っ赤な新型Z4が置いてありました。

 

またカブリオレに乗りたくなってきますねー。

 

 

そしてキャンペーン告知です。

ヒアルロン酸&ボトックスの20%オフキャンペーン!!

4/15から6/30の2ヶ月半の施術に限り、20%オフします。

厚生労働省認可の最新ヒアルロン酸である「ジュビダーム」を使用しての、自然な仕上がりをご体験ください。