ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2025.07.31

ヒアルロン酸治療ってどうなん?

暑いです。生半可な暑さじゃなくて、命の危険を感じる暑さです。

こんな暑さでは、美容なんて気にしている場合じゃない、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、美しい人、若さが感じられる人は緩むことなく、美容医療をやり続けています。

さて、今回のブログは、「ヒアルロン酸治療ってどうなん?」

50歳以上の方にとっては、ヒアルロン酸治療はちょっと怖くて、敷居の高い治療です。

「顔の中に、もの入れるなんて、怖すぎ!」

「とにかく、針刺ししたり、痛いのは嫌!」

「芸能人で、頬っぺたパンパンになってる人いたけど、あんなふうになるなんて、論外!」

「ヒアルロン酸やったな、なんて思われるのが、絶対嫌!」

美容皮膚科のカウンセリングの際に、「あ~、どうみてもヒアルロン酸が効果でる顔だな~」と思い治療をお勧めした際に、2人にひとり、いや、3人にふたりは、上のようなコメントを発します。

こんなに美容医療が市民権を得て、そこら中にボコボコと美容クリニックが立ち並んでくるご時世でも、まだまだ韓国のようにヒアルロン酸注入治療が広がるまでは時間がかかりそうです。

もちろん、すべてのお悩みがヒアルロン酸注入で解決するわけではありません。

スレッド(糸)での引き上げじゃないと、どうしようもできないケースや、それこそ形成外科的なオペじゃないと、到底無理な場合もあります。

私は、そのようなときには、正直にお伝えしております。

 

そしていざ、ヒアルロン酸注入治療を行うことになっても、そこには予算の壁が立ちはだかります。

アラガン社の勧める「MDコード」に従った「ヒアルロン酸によるリフトアップ」治療をそのまま実施すると、かなりの注入本数を要します。

東京ならいざ知らず、ここ大阪、ましてや南河内では、1回の美容医療にかけるコストはある程度限られてきます。

なので、私はなるべく最小本数で済むように工夫しています。

施術途中で、「もうちょっと注入するとさらに良いけど、、、」と思いながら、患者さんにいったんお鏡で確認してもらいます。

その時点でかかった料金と出来映えに満足してもらえたら終了です。

「もうちょっと、ここが。。。。」と気になるところがあるなら、施術をつづけて完成形に近づけます。

このスタイルで施術を進めると、使うヒアルロン酸の量は最少になりますし、入れ過ぎてパンパン顔になる事もありません。

ほとんどの方が、この方法で満足してもらえますが、なかには予算に限りがあるため、半ばで終わってしまうこともあります。

ちょっと残念ですが、それは仕方ありません。

 

現在当院で使用しているヒアルロン酸製剤は、写真の厚生労働省認可のアラガン社「ジュビダームビスタ」だけですが、美容の本場韓国では、ジュビダームビスタほどの品質ではないものの、安くて質の良いヒアルロン酸は数種類あります。

むしろ韓国では、ジュビダームビスタよりもメインで使われておりますので、値段が安いからと言って、仕上がりが悪くなることはありません。同じ程度の効果をだすことは可能です。

日本人は「厚生労働認可」という言葉には弱く、他国で認可されていても日本国内でお墨付きをもらってないものは、なんとなく敬遠しがちです。

実際は、製剤の特徴には差はあれど、副作用などの発生率に差があるわけではないので、できるだけ安く施術を受けたい方には、韓国製のヒアルロン酸も選択肢の一つです。

そのうち当院でも、ご用意するかもしれません。

とりあえずしばらくは、厚生労働省認可のジュビダームビスタで。

さて、そんなこんなでヒアルロン酸注入治療について、書いてきましたが、そろそろキャンペーンが待ち遠しくなっている方も多いかと思います。

それでは、8月から2か月間、ヒアルロン酸のキャンペーン、やります!

題して、「ヒアルロン酸ボリュームディスカウントキャンペーン&同時施術ボトックス20%オフキャンペーン」

通常、アラガンのジュビダームビスタは、1本税込み77,000円ですが、今回のキャンペーンは、1本目、2本目は20%オフの61,600円、3本目からは30%53,900円でのご提供になります。

(ただし、当院美容皮膚科LINEお友達&インスタグラムのフォロワーの方限定です。)

「あともう1本で、完璧な仕上がりなのに。。。」というときにも、ちょっと敷居を下げて追加していただけます。

「法令線に加えて、マリオネットラインが気になるし、チークも下がってゴルゴラインが出てきた、でも全部直すには、ちょっと予算が足りない」場合にも、目的達成がしやすくなります。

使う本数の大体の目安は、

①法令線 左右で1本~

②ゴルゴライン 左右で1.5本~

③マリオネットライン 左右で1本~

④頬のこけ 左右で2本~

⑤こめかみのこけ 左右で3本~

⑥額のしわ 全体で3本~

⑦眉間のしわ 1本以内

以上が標準の必要本数ですが、これはお客様によって異なってきます。

かなりのバーゲン価格ですので、8月と9月で限定10名様までとさせていただきます。

さらに、ヒアルロン酸と同時施術なら、ボトックスは20%オフでのご提供とさせていただきます。

 

まずはカウンセリングにお越しください。ご予約なしなら、一般診療外来でもカウンセリングは行っております。

美容皮膚科の時間帯であれば、カウンセリングしてから、即施術もできます。

どうしてもクリニックに来る時間がない方は、LINEのトークからのご相談も可能です。

皆様、これを機会に、つもりにつもったお顔のコンプレックスをすっきり解消してくださいませ!

暑い夏はプールでひんやりがいいですね。

しんば君も、プールにご満悦。