ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2014.11.05

美容皮膚科のブログはじめました

さあ、いよいよ満を持して始まりました!

みぞぐちクリニックの「美容皮膚科&ウェルエイジング」のブログです。

「アンチエイジング」という言葉はもう市民権を得るくらいに普及している言葉ですが、「ウェルエイジング」という言葉はまだ目新しいと思います。

私はあえて、この「ウェルエイジング」という言葉を使ってみました。

「年をとることに抵抗する」のではなく、「より良く年をとっていく」方法を提案するといった姿勢で美容皮膚科診療を進めていきたいと思います。

美容皮膚科&アンチ(ウェル)エイジング診療は、かっこよく年を重ねていくための一つの方法に過ぎないのだ、と個人的は思っています。

決して、「ビューティージャンキー(美を執拗に求めて狂う人々)」の造成機関になることのないように努めたいと思います。

様々な情報が乱れ飛ぶ中、「本物」とは何か?を探求していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。