ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2014.11.09

アスタキサンチンで活性酸素におさらば!!

本日は、アスタキサンチンのサプリのご紹介です。

アスタキサンチンは抗酸化物資として最近注目されていますが、まだまだ認知度は低いようです。

 

「アスタキサンチンってご存知?」と患者さんに言っても、「それ、何ですか?」と返す方が約8割。

でも「ほらほら、松田聖子が宣伝してる化粧品でアスタリフトってありますよね!?」というと、「あっ!知ってます」という人約10割。

「アスタリフトの中の主成分は、アスタキサンチンなんですよ。」というと、「おおっ、そうなんですか!」と驚く人、約10割(笑)

 

このアスタキサンチンは、コエンザイムQ10の約1000倍もの抗酸化作用により、生活習慣による体内バランスの乱れや肌トラブルを改善することが期待できます。

シャケの赤身の中にも大量に含まれていて、産卵のために川をさかのぼる際に疲労蓄積を排除する大きな役割を担っています。

 

アスタリールACTのなかには、アスタキサンチンとビタミンCとビタミンEがたっぷりと含まれており、疲労と老化の原因となる活性酸素(フリーラジカル)を除去してくれます。

眼精疲労にも軽減効果があるようです。

 

もちろん、私もハイドロフォルテと一緒に飲んでますよ。

これを飲む前は電子カルテを1日8時間以上見続けて、眼精疲労がハンパなかったのですが、内服後からはかなり軽減してます。

ひどい肩こりもなくなりました。

今までもプラセンタ2アンプル×週2回も打ち続けてきましたが、ここまでの効果はありませんでした。

 

年を経るごとに、さまざまなストレスによって身体は確実に「錆びて」行きます。

実感できる効果を感じられなくても、かっこよく年をとる為には身体を「錆びさせない」努力が必要です。

 

その一つの方策として、アスタキサンチンは有効ではないでしょうか?

 

アスタリールACTは、1日2粒。

60粒入りのボトルがメーカー標準価格6500円(税抜)ですが、当院では20%オフの5200円(税抜)で販売しております。

 

「なんか、最近疲れがたまってだるい・・・・」と感じてきた方にお勧めです。

 

月2回、1時間のマッサージを受けるのも 約6000円。(でもその場限りの効果です・・・)

アスタリールACTも、1か月約6000円。

同じ6000円なら、皆さんはどちらを選ぶでしょうか?

 

からだを錆びることことから守り、ウェルエイジングを実現するために、私はアスタリールACTを飲み続けます。