ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2015.02.18

乳酸菌生成エキスでステキな健康生活を!

本日は、乳酸菌生成エキス「アルベックス」のご紹介です。

このサプリメントを知ったのは、日本美容皮膚科学会の企業展示会場でした。

以前から腸内環境が人体の免疫システムのみならず、さまざまな所に影響を与えていることは理解していましたが、「では、どうすれば腸内環境が整うのか」ということについては、具体的な方法を見つけることができないままでした。

医師が保険診療範囲内で処方できるのは、「ビオフェルミン」や「ミヤBM(ミヤサリン)」ぐらいですし、それを長期に内服したからと言って、「調子がいい」「元気になった」などの声を患者さんから聞くことは滅多にありませんでした。

「生きた乳酸菌を腸まで!」と謳う食品は数多くありますが、実は生きたまま自分の腸内で増えてくれる可能性は極めて低いのです。

それは、自分の腸内に住んでいる善玉菌の組成は、ヒトそれぞれ異なっていて、異種の菌が入っても育ってくれないのです。

つまり自分の腸内に適合した菌でなければ全く効果を発揮してくれないということです。

その点、この乳酸菌生成エキス「アルベックス」は違います。

このサプリメントは、生きた乳酸菌ではなく、「乳酸菌が増えていくためのエキス」です。

16種類の乳酸菌を大豆を使用した特殊な培地で発酵させて、そこから抽出したエキスなのです。

これを毎日1本飲むことで、自分自身の腸の中にある善玉菌がどんどん増え、良好な腸内細菌バランスを保つことができるのです。

その効能は下記の如く、多岐にわたります。

 

消化器領域・・・・大腸ポリープの消失、ピロリ菌消失、便秘・下痢の解消、ガンの進行抑制、おならの匂い改善

皮膚科領域・・・・アトピー性皮膚炎の改善、「肌のキメ」の改善

アレルギー領域・・・・花粉症の改善、皮膚炎の改善

 

腸には免疫系の要であるリンパ球の約70%が存在しており、腸は「人体最大の免疫器官」とも言われます。

腸の状態を良好に保つことにより、様々な効能が発揮されるであろうことは容易に想像がつくでしょう。

もちろん、私も妻も毎日1本飲んでいます。

お値段はちょっとお高いかもしれませんが、1本200円少々。

でも、ペットボトルのジュースを飲んで、ちょっとしたお菓子を買っても、それ以上の金額になります。

1日200円で健康が手に入るなら、安いもんじゃなかろうか?と私は思うのですが、みなさんは如何でしょうか?

 

乳酸菌生成エキス「アルベックス」はクリニック受付でご購入いただけます。(診察は不要です。)

「本物」と思われる、このサプリ、一度お試しください。