ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2015.03.08

BBXダイエット進行中!

さる2月16日から、一念発起してダイエットを開始しております。

体重増加による腰痛が悪化しておりましたので、今回は治療という意味もあります。

その補助的な役割を果たしてくれているのが、この「BBX(ビービーエックス)」です。

主成分をよくよくみれば、「緑茶抽出物」です。おそらくヘルシアと同じ「茶カテキン」がメインでしょう。

あとはL-カルニチン、αリポ酸などの脂肪燃焼を促進してくれるものや、ギムネマシルベスタ(ハーブの一種)などの食欲抑制成分も含まれています。

 

数年前から注目はされていたので、院内で密かに販売していたのですが、なんせ院長がその効果に半信半疑(!)だったので、あまり積極的に紹介していませんでした。

とういうわけで、今回は自らが実験台となって、そのダイエット効果を検証してみようということになりました。

やり方は簡単。

一日一粒、お昼ご飯前にBBXを飲むだけです。

あとは何もしません。

 

これはダイエット前、2月16日の体重です。

 

そして、これが今朝(3月8日)の体重です。

おおっ、20日間で2.3kgのダイエットに成功です。

ぼてっとしていた腹周りが、ちょっと引き締まりました。

筋肉の減少は見た感じなさそうです。(写真は割愛。。)

 

とにかく、BBXを飲み始めてから、食に対する執着が少なくなった気がします。

これまではクリニックの仕事を終えて家に帰るの10時ぐらいになっても、ガッツリ食べていたのが、今では、ひどい空腹を感じなくなっているのでそのまま寝てしまうこともあります。

そして、明らかにすぐに満腹になるようになりました。

・・・というか、満腹にならなくても満足しているようです。

昨夜も家族と一緒に居酒屋に行ったのですが、いつものように注文すると最後には食べれなくなり、残してしまいました。

 

プラセボ効果もあるのかもしれませんが、それはそれでOK。

要はダイエットに成功すれば良いのですから。

 

マイクロダイエットなどの、置き換えダイエットとの併用もいいのではないでしょうか?

 

当院では、8640円(税込)で販売しております。

ちょっと高く感じるかもしれませんが、1日300円弱の費用です。

一生飲むわけではありませんので、総額コストの心配はあまりしなくてもよいでしょう。

 

ただし、あくまでもダイエットの補助ですから、糖質制限や適度な運動、ビタミン補給も必要です。

基本は、「ダイエットに王道なし!!」

でも、辛い空腹は、BBX飲んでフリー!