ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2015.06.25

ePLUS(イープラス)導入決定しました!

新しい美容医療機器の導入が決定しました。

その名も、「ePlus(イープラス)」

2年前に発売された最新機種です。

先日当院でデモで使わせていただいた、「eMAX(イーマックス)」の進化版です。

3つのアプリケーターを使用して、「しみ、くすみ、赤味」、「たるみ、小じわ」、「キメ、ハリ、毛穴」を同時に改善してしまう、優れものです。

この施術法は「トリニティ・プラス」と呼ばれていますが、前モデルのイーマックスでも大人気でハリウッドセレブなどもこぞって受けていたとのうわさです。

残念なことに、八尾近辺では機械を導入しているクリニックはなかったので、全くご存じない方が多いのです。

 

さて、新型のメリットですが、当初の説明では、イープラスもイーマックスもほぼ同等の性能ではないか、とのことでしたが、どうやらかなり性能がアップしているらしいのです。

また、タッチパネルですから施術者側もかなり操作がしやすくなっています。(イーマックスのモニターはお世辞にも見やすいとは言えませんでした)

大きな違いは、「インピーダンスフィードバックシステム」の搭載です。

これは、患者個人個人で違う皮膚の抵抗値を、イープラスが逐次測定し、設定したエネルギーが正確に投与されるように調整する機能です。

これによって、効率のよい治療ができるばかりか、アプリケーターの接触不良やジェル不足などで起こる熱傷のリスクを軽減できるのです。

う~む、賢い・・・・

さらには、「モチーフIR」というアプリケータでは、

1)「引き締め、張り、毛穴、テクスチャの改善」担当の「モチーフモード」

2)「小じわ、しわ、法令線の改善」担当の「IRモード」

の2つのモードが選択できます。

1)のモチーフモードは、レーザートーニング的な効果なんでしょうね。

 

さっそく、患者さんに施術してみました。

 

メーカー推奨の設定で当ててみると、イーマックスのときよりもグイグイ熱が入っていくようで、患者さんの受ける感覚ではやや熱感が強いようです。

もちろん、その分効果も期待できると思います。

 

シミ取りアプリケーターである「SR」は、ライムライト+RF(高周波)と考えてよいのですが、光治療器としての性能がライムライトと同様か否かはまだわかりません。

本当は、このSRは必要ないかな?とおもったのですが、あってもなくても機械代金が同額でしたのでそのまま購入しました。

 

実際の治療選択の際には、まずたるみをとるアプリケーターである「サブライム」と小じわとハリの改善アプリケーターである「モチーフIR]の二つで、眉から下の施術をしっかりやるのが良いようです。

くすみ、シミ気になる方で、レーザー治療のダウンタイムを嫌われる方は、SRもしくはライムライトで色素改善の治療をプラスするのが良いでしょう。

ただし、これらの治療に共通して言えることですが。。。

1回の治療で、劇的な変化が期待できるわけではありません。

J-MECは「即時効果があります」と宣伝しますが、たった1回の治療でそんなには激変しません。(うちの師長さん談)

効果を自覚できるようになるのは、3週おきに施術して3回経過したぐらいからではないでしょうか?

ライムライトとおなじで、色素系治療のSRでの効果は初回からわかるとは思いますが・・・・

過剰な期待は禁物です。

ただし、繰り返し実施することによって、肌年齢の老化を食い止めることは確実にできます。

何でも同じで、続けることが大事です。

トレーニングジムにひと月1万近くの会費を払っても、数か月でやめてしまっては全く意味がないのと同じです。

 

もちろん、一発で効果を感じたい方は、サーマクールやウルセラや、昨今ではウルトラセルでの施術を選択できます。

その代り、キョウレツな痛みと高い施術料金を覚悟しなければなりません。結構、効果も人によってまちまちでもあるようですし。

 (八尾のある皮膚科でウルトラセルは導入されているようですが、まったく稼働していないとのうわさです。。。。やはり、痛みがキョウレツすぎるのか・・)

 

さて、肝心のお値段ですが、、、、

トリニティ・プラス(3つ全部でドン!)では、東京の相場は10万/回前後、関西では6万/回前後です。

八尾価格では、4万8千円ぐらいが妥当でしょうか?

それぞれのアプリケーター単独でも施術可能です。

たとえば、「法令線と口周りのしわが気になる」ならば、「モチーフIR]のみで2万円。

「顎の下のたるみ、ほほのあたりのたるみがきになる」ならば、「サブライム」のみで2万円。

もちろん、同日に施術を行うと効果アップするのは言うまでもありません。

シミ取りSRはライムライト+RFということで、1万8千円。

導入キャンペーンで、20%offぐらいは行けそうです。

 

 

極秘情報ですが(笑)、現在人数限定で無料体験を、こっそり実施中です。

このブログを読まれた方だけの特典ですので、ご希望のかたは当院受付スタッフまでご連絡いただき、「イープラスの無料モニター希望」とお伝えください。

1時間かけて、トリニティ・プラスの施術をさせて頂きます。

枠に限りがありますので、お早目にどうぞ。(木曜日の11時~14時の間のみの設定です)

よろしくお願いいたします。