ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2015.10.01

当院で一番の働き者、それは「スペクトラ」!

美容皮膚科ブログとしては、約3か月ぶりの投稿です。

8月以降、新規に美容機器を導入し、モニターしておりました。

今回の導入の機種は、以下の4つです。

1)イープラス(しみ、しわ、たるみを同時に治療)

2)スペクトラ(Qスイッチヤグレーザー)

3)エコツー(炭酸ガスフラクショナルレーザー)

4)クリアタッチS(お手軽なニキビ治療器)

 

イープラスは前回のブログでもご紹介させてもらったとおりの、優れものです。

RFの熱量が強いため、ライムライトと同じような感覚で施術してしまうと、表皮に熱が入りすぎることがわかりました。

これは熱量のパラメーターを慎重に調整することで解決しております。

当院ではトリニティ・プラスを、お試し1回25000円(関西といえども、破格値!)で施術できますので、ぜひ一度体験してください。

 

イープラスは、美容皮膚科業界の重鎮たちもこぞって称賛する折り紙付きの機器なのですが、いかんせん施術料が高額です。

お気軽にフル施術をうけるには、多少の勇気とサムマネーが必要です。

(とは言っても、当院は関西ではかなり安い設定ですが・・・)

 

そのような状況もあってか、現在、当院で最も稼働率が良い機器はというと、このQスイッチヤグレーザーの「スペクトラ」です。

このQスイッチヤグレーザーも、かなりの優れもので、以下の施術に使用しております。

 

1)部分的なシミ取り(老人性色素班、後天性真皮メラノサイトーシスなど)

2)肝斑のトーニング治療

3)炎症後色素沈着のトーニング治療

4)肌質改善、毛穴、ニキビ肌改善のレーザーピーリング治療

5)美白、色調改善のレーザーピーリング治療

 

最近はトランサミンとビタミンCを飲んでも改善しない肝斑の患者さんへのトーニング治療が人気です。

肝斑がありますと、ライムライトやイープラスのSR治療が施術しづらくなるため、まずこの肝斑トーニングを受けて頂いた上で、次のステップに進むのが安全で効果的です。

 

またこの機器は、真皮層のコラーゲン増生による肌の若返りにもかなりの効果が期待できます。

エステ感覚で3週間に1回程度、お気軽に受けてくだされば、半年後にはかなりの変化にきづくことでしょう。

 

当院では、5回コースと10回コースをご用意しております。

施術は30分以内で済みますし、お値段も10回コースであれば1回7,000円程度で、キャンペーン価格であれば5000円程度です。

ご希望があれば、施術後にプラセンタのイオン導入も2,000円でプラスできます。

 

当然ながら、当院は脱毛を除く全施術を私自らが担当し、キメの細かい施術を心がけております。

また、十分な施術効果を得られなかった方に、別の施術の特別な割引サービスもあります。

(たとえば、ライムライトでニキビ治療が十分効果を得られなかった方に、エコツー割引施術など)

 

私にとって、美容皮膚科はビジネス以上の意味あります。

患者さんが喜んでいただければ、利益はそんなになくてもええか、というのが、本音です。

施術の効果が出て、患者さんから「先生、めっちゃ効果あったわー!」と言われると、最高にうれしいですね。

 

これからも、大手美容皮膚科にはないサービスと施術料金でコストパフォーマンスの高い美容皮膚科治療を、八尾の皆様に提供したいと考えております。

よろしくお願い申し上げます。