ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2016.06.13

クリニックF 藤本幸弘先生が来阪!!

今日は、JMEC主催の「大阪ユーザーズミーティング」に参加してきました。

美容レーザー界では世界的にご高名な、クリニックFの藤本幸弘先生をお招きしての開催でした。(HPはこちら

この会が開催されるに至ったのは、JMEC営業担当の野々村さんの努力があったからこそ。
「イープラスのエキスパートである藤本先生になんとかレクチャーいただけないか?」と常日頃から彼にしつこく言っていたら、律儀にも上司に進言してくれたようで、今回の実現に至りました。

(クリニックFでは、イープラスでの施術が売上の6割以上を占めていて、人気メニューかつ稼ぎ頭とのことです)

藤本先生の講義はこれまでにも幾度も拝聴させていただきましたが、聴くたびにその理路整然とした展開に「うむむ、すごい」と唸るばかりでした。
今回も、内容はレーザーの理論からクリニック運営に至るまで、多岐にわたっており、そのどれもが当クリニックの今後の展開に役立つことばかりでした。

レクチャーのあとには、ハンズオンセミナーを1時間ほど設けて頂いて、実際にイープラスとウルセラを私の顔に打っていただきました。
「こんな機会滅多にない!!」とばかりに、打ってもらいながら、遠慮なくあれこれと質問を投げかける始末でしたが、それに藤本先生は丁寧に答えて下さいました。
それも、やはり理路整然と!

トップクラスの先生は、やはりすごい。
生で身近でお会いすると、そのオーラがグイグイきます。

他にも7名の先生方が参加されていましたが、皆様ちょっと遠慮がちだったおかげで、質問したかったことを全て聞くことができました。
なんてラッキーな1日だったことでしょう!!

最後に藤本先生と記念撮影。

南大阪で総合診療のかたわら、地道に美容皮膚科の道を究めようとメラメラ燃えている私にとって、藤本先生はまさしく「神」のような存在ですから、一緒に写真がとれて素直に嬉しい!!

今回は大好きな芸能人にあったようなブログになりました(笑)
明日から大阪一のイープラスの使い手となるべく、努力することを心に誓います.

全国でイープラスは70台稼働しているそうです。もっとあるのかと思いましたが、なんせ1000万超の高い機械ですから。。。。

自分で言うのもなんですが、このような優秀かつ希少なレーザー機器が八尾にあるのですから、体験しなくては損というものです。

しかも、トリニティプラスが東京の半額以下の価格で受けることができるなんて、そうあるもんじゃないです。

ちなみに、トリニティプラス5回コースのお値段は、クリニックF:¥675,000、みぞぐちクリニック¥216,000で、おいおいホンマか!?という感じです。

それから、ウルセラはショット数を片側40発ぐらいに限って、頬の範囲だけに打ってもらいましたが、この程度であればあまり痛くありませんでした。
これは意外な体験。(ただし、私は結構痛みに強いほうですので、、、、)
サーマクールのコメカミおよび額打ちと組み合わせると、イイ感じの効果が出るということです。

6月決算の今、ウルセラは7万ドルぐらいで買えるそうです。
6万ドルぐらいになったら、買いますが。。。
(野々村君、このブログ読んだら、すぐに上司にかけあってくれ!)

 

只今、みぞぐちクリニックでは、しわ、しみ、たるみのトータル治療「トリニティプラス」を初回のみ¥27,000(税込)でご体験できます。

もちろん、1回のみで完結する治療法ではありませんので、「これなら、続けられる」ということをご理解ご納得いただくための、良い機会と思っていただければ幸いです。

それでは、皆様にとって今日よりも明日が、元気で素敵な日になりますように!