ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2016.10.07

継続は力なり。美容施術は、筋トレと同じです。

ぐっと秋を感じさせる木曜の夜です。

木曜日は午前に美容皮膚科外来で施術し、午後は一般外来です。

トリニティ・プラスの施術はみっちり1時間わたくし自ら行いますので、なかなかの肉体労働です(笑)

にこやかに話しながら施術することもあるのですが、マスクと術衣の下は結構汗びっしょりになります。

特にしわ・たるみのアプリケーターである「サブライム」の施術は、気合が入るためか猛烈なアドレナリンがでます。

アプリケーター先端の電極を肌になるべく垂直に当てて、浮くことのないように細心の注意を払って施術します。

 

ところで、この「トリニティ・プラス」という施術は、「イープラス」という複合レーザー器機を使用して行う施術を指します。

これは、「しみ・くすみ」、「しわ・たるみ」、「肌の質感」をまとめて全部面倒見ましょう、という実に頼もしいメニューです。

東京では、私の敬愛する藤本先生の「クリニックF」のメインメニューですし、根強いリピーターが多いことで有名な施術です。

関西では、とくに南大阪では導入しているクリニックが少ないためか、まだまだメジャーでありません。

全国に70台しかない比較的レアな治療器機ということもあるでしょう。

 

一方、「イーマックス」という器機は昔からあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

じつは、この「イープラス」は「イーマックス」のパワーアップバージョンなのです。

向かって左が「イーマックス」。右が「イープラス」

似てますが、「イープラス」の大型液晶が時代の進化を感じさせます。

 

多くのクリニックでは、今だに旧型の「イーマックス」が現役でバリバリ働いてます。

当初はこの「イーマックス」でよいかな、と思ったのですが、どうせ買うなら、もっと効果のでる最新機種でしょ!とばかりに思い切って新型の「イープラス」を導入しました。

 

この「イープラス」は、「アンチエイジングのためのメインテナンス器機」です。

ウルセラほどの強力な引き上げ効果は見られません。

サーマクールのような強力な小顔効果は見られません。

ただし、月に1回からスタートし、連続5回ほどで効果が実感できたなら、次は3か月に1回のペースで受けられるとその効果を実感できると思います。

というか、ご自身では実感できなくても、周りが気づきます。

毎日顔を見ている自分は、案外変化に鈍感です。

久しぶりに会った友人に、「あれっ?なんかきれいになってるやん!なんかしたん?」と追及されて初めて気づきます。

 

とにかく、「最近、顔がくすんでいるようでなんかイヤ。毛穴も目立つし、元気のない肌で、小じわもあって、おまけに頬からフェイスラインがたるんできて、もう最悪~」とお嘆きの婦女子に最適です。

年のころで言うと、40代を過ぎた方々でしょうか?

でも、本当はその加齢徴候が出る前に、施術を開始して継続しておくことが非常に大切です。

実際はそのほうがコストパフォーマンスが良いのです。

老化がしっかり進んでからでは、元に戻すために掛かる時間と費用は倍どころではありませんから。

 

そして、美容は継続して、なんぼです。

継続しなければ、「老化」に負けてしまいます。

筋トレと同じで、若さと美しさを維持するには、当然ながら時間とお金の継続的な投資が必要です。

 

ご自身にあった施術をさがし、相性があえばそれを継続することで、「若さ」と「美」は手に入れることができます。

ですが、ほとんどの方が施術をちょこっとだけ受けて、中途半端なところでドロップアウトしてしまいます。

一握りのリピーターの方だけが、継続することによる恩恵をうけています。

営業トークみたいで申し訳ないのですが、やはりこれは真実です。

 

せっかく、女性としてうまれてきたのだから、美しさと若さをとことん追求しましょう。

「おしゃれ」に気をつかうように、「自分自身の肌」にも気をつかいましょう。

われわれ男性からみても、自らを磨くことに努力している女性は素敵に映ります。

 

トリニティ・プラス、一度体験してみてはいかがでしょうか?

当院では、初回お試しを27,000円(税こみ)で受けて頂けます。

ただし、あくまでもこれはお試しです。1回の施術で見違えるような効果は期待できません。

メーカー側は「この機械は、即時効果があります!」などと言いますが、単純に熱による浮腫が起こり腫れているだけです。

顔の脂肪をアプリケーターでぐいぐい押し付けるので、脂肪がやや上方に一時的に移動し、ひき上がったように見えるだけです。

本当の効果はじわじわと訪れるのです。

継続することで、累積効果が生まれ、半年後にはコラーゲンがたっぷりの引き締まった美白なお肌をゲットできるのです。

こんな言い方すると、誇大広告で訴えられそうですが。。。。(笑)

「効果には、個人差があります。」

こう言わないとだめですね。

悲しいけど、これも真実ですから。

まずは、受けてみなければわかりません。なんでもそうです。

 

何もしなければ、何も生まれません。

それなり投資をしなければ、何も手に入れることはできません。

ただただ、時間が過ぎ去り、老いぼれた自分が残るだけです。

 

花の一生は短く、人生は一度きり。

「もう少し、老化が進んでから」では、遅すぎます。

美しい自分を維持することは、楽しく生きる意欲にもつながりますから、積極的に美容医療を楽しんでほしいと思います。

 

次回は、アンチエイジングのドクターズサプリのご紹介です。

お楽しみに。