ドクターMの「美と健康のかかりつけ医」ブログ

2017.09.03

エンビロンによる「ビタミンA導入大作戦」がスタート!

美容皮膚科開設以来、当院はビタミンA含有コスメでは業界トップを走る「エンビロン」を扱っております。

店頭でも陳列ケースにそっと置いてあるくらいで、私自身も積極的に宣伝することはありませんでした。

でも、当院を訪れる患者さんが目ざとく見つけて、「おっ、先生のところエンビロン、置いてるの?」と尋ねられることも多くなりました。

最近ではインターネット上でも販売するようになって、知名度もややアップしているようです。

以前から、「肌に最低必要なものは、ビタミンA、C、E!」と繰り返し唱えております私は、もちろんエンビロンのユーザーであります。

使い始めはビタミンAコスメ独特の「A反応」によって皮膚が赤くなる方もいらっしゃって、なかなか敷居の高いコスメでした。

最近では、「A反応」のことをしっかり理解してくださり、私どもも「A反応は副作用ではないから、乗り越えて下さい」とお話しすれば、しっかりとした効果が出るまで使い続けてくれる方が多くなりました。

もちろんすべての方にA反応がでるというわけではありません。私などは、ビタミンAの効果がさらに強い「Cクエンス4」を使用しても、全く赤くなりません。いまでは、ビタミンA最高濃度の「Aブースト」を使用しても、極わずかに赤くなる程度です。

美容皮膚科の初回カウンセリング時には、必ず使ってらっしゃる基礎化粧品の銘柄を尋ねるのですが、約8割の方が「今、使っている基礎化粧品の効果がわからない、実感できない」とおっしゃいます。

だからこそ美容皮膚科の外来でカウンセリングを受けに来ているのでしょうが、それにしてもこれだけ巷には化粧品が溢れているのにもかかわらず、自分にあったものに出会えていない方の、多いこと、多いこと。

いや、巷に溢れすぎているからこそ、相性の良いものに出会う機会が少なくなっているのでしょう。

基礎化粧品が目指すところは、「白い肌」「ハリのある肌」「キメの整った肌」「潤いのある肌」「シワのない肌」です。

そして各化粧品会社が謳うのは、「美白成分〇〇配合!!」「保湿成分〇〇高配合!」「シワをなくしハリのでる〇〇成分がたっぷり!」などと、若干曖昧な宣伝文句が多いと思います。

よく聞くのは、美白にはコウジ酸、アルブチン、ビタミンC、保湿にはヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、などなど。

美容皮膚科医の目からみれば、「はいはい、それは含まれて当然です。でも、それだけではパワー不足ですよね。」と思ってしまいます。

やはり、ビタミンAがなくてはならないのです。

最近では、肌の自己回復能力を上げる幹細胞抽出のサイトカインなどが必須、と思っていますが、コスト的にまだまだ高額ですから、一般的な価格帯では、ビタミンAをたっぷりと含んだエンビロンなどが継続し易いでしょう。

皆様、保湿や美白にこだわるばかりで、皮膚の再生能力を回復させ、ターンオーバーを早くさせることには全く無頓着のような気がします。

基礎コスメ難民のいかに多いことか!!

今までは、「人それぞれ、好き嫌いもあるだろうから、、」と思い、エンビロンやオバジなどのビタミンA含有コスメは積極的に宣伝することは控えておりましたが、3年間の美容皮膚科外来の中で、「施術だけやっているだけではいかん。もっとビタミンAの素晴らしさを啓蒙しなくては!」と思うようになりました。

 

これからはクリニック店頭でも、カウンセリング時でも、ブログでも、積極的に「ビタミンA」の素晴らしいパワーを訴えていきたいと思います。

もちろん、そのためには良品をお求めやすい価格で提供することも義務だと考えております。

 

さて、そのような状況ですので、「エンビロンによるビタミンA導入大作戦」の一貫として、これからさまざまな企画を立ち上げます。

まずは次の2つから。

①エンビロンの製品を使用した「イオン導入&超音波導入」

エンザイムDF

 これまでは株式会社UTPの製品を使用したイオン導入&超音波導入&エレクトロポレーションでしたが、今後は昨年リニューアル発売された「イオンザイムDF-Ⅲ」という機器での施術に変わります。(エンビロンのHPはこちら➔https://www.environ.jp/skincare/professional/about/

 

②エンビロン初めての方限定、オール40%オフキャンペーン

 エンビロンをこれまで使用したことのないかたで、「最初からラインで一通り揃えるのは、ちょっと・・・」という場合には、すべてのエンビロン製品を40%オフで提供いたします。

とくに、ビタミンA効力が最も弱く、お肌の刺激の少ない「モイスチャ-1セット 定価7,600円(税抜き)」は40%オフの4,560円(税抜き)のお手頃価格となりますので、初めてのかたは是非ともトライしていただきたい。

もちろん、お肌の状況にあわせてお勧めのラインアップもありますので、まずはカウンセリングを受けて下さい。

(エンビロンお悩み別ケアHP➔https://www.environ.jp/skincare/homecare/

 

マシンによる施術も大切ですが、目的のはっきりした良品を使ったデイリーケアはもっと大切です。

この機会に、エンビロン。一度お試しください。